HOME → 海歩記(うみあるき) → 初め。(ぞめ)

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

初め。(ぞめ)

1月2日!お正月ムード満載な日本!
いいですね~ この雰囲気◎
スキです、スキですっ!とてもぉっ!

年末に‘つぶやき’で「納め」の話をしたのが
遠い昔にかんぢますが・・・笑
年が明けた今!今度は「初」ブームです。
ことあるごとに、全てが「初○○」に
なっちゃいます。

昨日の話になってしまいますが・・・
めでたい「初」をしてきました!
かねてからの夢でもあった
その名も『初潜りin本浦withぜんざい』

またの名を『潜り初め』
メンバーは5名で元気に行ってまいりましたっ!

私達を待ち受けていた新年の海☆
この日が元旦だと思うと
セッティングしているだけで、なんだか感動でした◎
これが元旦マジック!!?

なによりも本浦に(きっと)一番乗り
できたことがまず感動で快感です!

気になる水中の様子は・・・
さすがに水温は冷たくなってます。(13~14℃)
ごっちゃり藻の上で群れているアミメハギも
まるで親戚一同が集まっているように
見えてしまいます。
それは、アミメハギしかり、メバル・スズメダイも。

理由は・・・ 元旦だから。笑

期待していたウミウシは3種。
シロ(数匹)、アオ、キヌハダ
キヌハダウミウシ初めて見ました!
めでたいですね~

理由は・・・ 元旦だから!

その他、特大カレイやコウイカ、アオリイカも。
6,7cmのコウイカ2匹は目の前でジッと・・・
マダイの幼魚が近づくと色を変えて・・・
ただ、マダイの幼魚が寄ってきたのには
きっとワケがあるのだと思います。

その理由は・・・ 元旦だから!
(マダイ=めで鯛)

いましたよ~タツノオトシゴ!
これまでと同じ藻にいました。
が、しかーしっ!これまでの個体とは違い
サイズも小さく、色も黒っぽい個体でした。
タツノオトシゴ初めぇっ!

岩の隙間がお住まいのサラサエビ。
クリアの体に赤いライン、白い斑点。
赤いライン・・・ 白い斑点・・・
紅いライン・・・ 白い・・・  紅白!!
う~ん、めでたいっ!!

理由は・・・ 元旦だからっ!
(そろそろクドイでしょうか。笑)

あっといぅ間の60分!
温泉でホッコリ、マッタリーナして
ぜんざい食べて・・・


 
こうして『潜り初め』は無事終了です!
元旦に潜るって、ダイバーにとっては
感極まるような瞬間です。よね!?

「一年の計は元旦にあり」と
言うくらいですからっ!

マタガケーズのおがP先生
(グローブの注文はいつでも準備万端ですよ!)
夜勤→初潜り!なんて素敵なお正月な
心が暖かいまゆっち!
アメフラシとハートtoハートですよっ!
はっとりさんオールスターズ!
セミドライスーツで根性のダイビング
栄子丸!(今年もオシャレ番長)
そしてマタガケーズ会員番号NO.2くろ吉
(えっと、そろそろドライにシフトします。笑)

間違いなく2007年は『潜りの年!』

そしてログ付けの後・・・
平和について少し語り・・・
今度は「初ディナー」で「初ガスト」

おがP先生の協力のもと
ハンバーグをむしゃむしゃ食べて、
横目ですこしハンバーグオールスターズを
気にしつつ・・・笑
辛そうな栄子丸の向かい側に
まったく辛さをかんぢさせないまゆっちの
チゲ鍋レディース。

「ガスト」は行きつけのお店ですが
なんだか今日はいつもよりやけに美味しい!?

理由は・・・ 元旦だからっ!笑

ここでやっと少しお正月の実感が
湧いてきたところで解散~☆

次回の『潜り初め2008』は
サンライズなかんぢでいきましょ~う!

理由は・・・(これで最後ですから)元旦だからっ!

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives