HOME → 海歩記(うみあるき) → 予行演習。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

予行演習。

ろっくがつです!(6月)

一昨日の話になっちゃいますが・・・
チーム瀬戸内、久々に!笹子島へいってまいりました!

メンバーは、アキラさん・T画伯・旦那のお陰さん+くろ吉。

あいにくの空模様・・・
旦那のお陰さん情報では‘これは梅雨の予行演習’

いやぁーっ!笹子島懐かしくて感激!!
なのでちょっぴりドキドキでした。

「水中の模様」
アキラさん→撮影に集中
T画伯→生物捜索
旦那のお陰さん→撮影するアキラさんを観察

トピックスといえば・・・(盛りだくさん!)
T画伯タコと格闘!
T画伯の水中水族館(アミメハギ編) 爆笑!
旦那のお陰さんにストーカーがっ!!
(はたしてヒラムシの愛の行方は!?笑)

生物は、
アカオビシマハゼ・タツノイトコ(ハトコもいるんですよ)
タツノオトシゴ・タコ・キュウセン性転換中
小さな掃除機(小さいなウミフクロウ)
ヨツハモガニ・キンセンウミウシ・コウイカの卵
コウイカ(小)・キララハゼ属の1種のBの方。

笹子島にある生簀(陸上)の中には
でっかい甲イカが!!
(大きいだけに大味らしいです・・・)

アフターダイビングは行きつけのご飯屋さん
「かず」へ。
サイフォンのコーヒーに大興奮でした。笑

心配していた梅雨の予行演習でしたが
帰る時にはピーカンに◎

その代わりに帰りの車内は、夏の予行演習。
またまた恐い話でもりあがっちゃいました。
(最近1人でブームです。都市伝説と並んで)

また‘呉にいきましょう’(b≧▽≦)b


昨日は、イリさんダイブマスター講習ファイナル!!
Rayに新たにカッコイイダイバーの誕生です!
おめでとうございます☆

ダーツ部もついに始動!!
さっそく紙飛行機とばしてます。笑

今日は「脱・苦手 マスククリア&リカバリー」
というテーマでプールでリフレッシュでした!
ちかさんバッチリです!(^^)
これからはマスク無しでも普通にファンダイビング!?

現在のプールでの装備:3mmスーツ!
水温30℃近くあります◎

・梅雨の予行演習
・夏の予行演習(恐い話)・・・

プールで海の予行演習いかがでしょうか!?
 

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives