HOME → 海歩記(うみあるき) → 切り撮る。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

切り撮る。

  掲示板にて
『リアル阿嘉島報告by.はるちゃん』
ありがとうございます☆☆

本日のRayは・・・
講習&チーム瀬戸内!(カメラ部)
広島のショップさんもプールを使ってくださいました!

くろ吉&初ファンダイビング!はやしさん&
ついに始動!カメラ部
(さいとうさん・Hattory氏・さちえさん)
総勢5名で向かったのは‘アキラポイント’

心配していた天気も私たちの到着に
合わせたかのように!晴れまではいきませんでしたが・・・
ほんと最後の交差点を曲がるまで勝負は
わかりません。
野球も9回裏2アウトから・・・笑

 
透明度はあまり良くなく・・・おまけの5m。
水温は19℃!!
さいとうさんは衣替えでセミドライでした☆

初ファンダイビングのRay今期第1号ダイバーの
はやしさんとランデブーしながら・・・
後ろを振り返ると・・・ そこには・・・

待ち望んでいた光景が!

カメラ部3名、思い思いフォトジェニックの世界へ☆
じぃ~っと粘り、その瞬間を待つ!
それぞれの感性で瀬戸内海を切り取る!
(被写体に)寄る・・・ 引く・・・ 駆け引き!
時にひっくり返ってみたり、あおってみたり、
寝そべってみたり・・・

※ カメラ部とは?
Rayメンバーの中で写真好きな方が
集まって結成されたチーム☆
ただいまメンバーめちゃくちゃ募集中!!


 
少し前からじわりじわりと熱が高まり・・・
いつかそぅいぅダイビングがしたいですね~と
話していたのですが、本日ついに始動!!

その光景に、
チーム瀬戸内が始動した時と
同じような感動がこみ上げました☆

感動をこみ上げさせてくださった
メンバーのみなさんの「瀬戸内の一瞬」です。
(画像をクリックして、ぜひ大きな絵でご覧ください♪)


 
トピックスは、はやしさんが発見!!
「ホタテウミヘビ」
初めて見る不思議な物体にみなさん大興奮!笑
すぐ脇にはセトウシノシタも(^^)

人工物を住処とするニジギンポも・・・

瀬戸内海には、見て美しい色とりどりの生物が
たくさんいるわけではありません。

でも「瀬戸内海の色」ってあるんですよね。
こうやって切り取ってみて初めて気づく
鮮やかな色☆

見慣れた風景と見慣れた生物たちだからこそ
「切り取る(切り撮る)」
ちょっと視点を変えて、そこから見える
「新しい瀬戸内海」

これ、カメラ部のコンセプトです◎
(って、勝手に決めちゃいましたけど。笑
どうでしょうか?)

本当はもっともっとみなさんの写真を
載せたいのですが・・・涙


 
アフタ-ダイビングはもちろん‘かず’へ!
カメラ部にコーヒーは欠かせません!
ゲット the サイフォン!!笑

Rayに戻ってからは・・・
今後の活動を話し合いました◎
(そのおよそ8割は笑いの時間。笑)


9月にやっちゃいます!
燃え萌え燃えてます!
『フォトダイビングツアーin日本海』
潜って、撮って、舌鼓、出雲大社に写真美術館!
(美術館は植田正治写真美術館)
詳細が決まり次第「スケジュール」にアップします◎

計画を立てるだけでも、ワクワクしすぎて
ソワソワしちゃいます(o^^o)

今年初のメンバーも登場!!
その名も「ミヤマクワガタ」
またまたフォトジェニック!
陸上でもカメラ部です☆(愛してます)

 
  たくさん笑って、たくさん撮って、
濃厚な1日・・・
みなさんありがとうございました(≧▽≦)
伝えたい気持ちが富士山のようにあります。
距離に換算すると四国八十八箇所を
およそ5周半!!

みなさんの写真を見せて頂いて
カメラアクセルがトップギアに入りました!
今ならHattory氏の車と良い勝負が出来そうなくらい。笑
(明日、リサーチかねて撮ってきます)

カメラ部で、また逢いましょう☆
 

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives