HOME → 海歩記(うみあるき) → コレがけっこう上手いんですよ。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

コレがけっこう上手いんですよ。

雪でも舞っちゃうんじゃないか!?

というくらいの寒さっ!!

 

風もピープー吹いております。

 

昼すぎから事務所にこもっていると・・・

(理由は寒くてじゃないですよ。笑)

んっ!? 何か聞こえる・・・

ストーブの上に置いてある「やかん」からなのか!?

 

いや・・・ ちがう・・・

 

気を取り直して、またしばしパソコンと心を通わせます。

 

うーん・・・ 気になる・・・

 

かすかに聞こえる、高い音。

 

 

その音の主は、寒太郎!!

そうです! 北風小僧! 

ドアの隙間から覗き込んで口笛を吹いておりました。笑

(※すきま風が音になって聞こえてたんです)

 

冬でござんすっ! 

KITAKAZE KOZOU!

(こうやって書くと何かのブランドみたい笑)

 

なぜか、NHKこどものうたで昔見た、

北風小僧のアニメーションを いまだに鮮明に覚えてる私ですが、

北風小僧の寒太郎が隙間からRay覗き込んで

口笛を吹いている姿・・・

想像してみると、ちょっぴりカラダが暖かくなってきました。 

 

ひゅるるーんるんるんるーん♪

 

 

 

ぱらおまんた

ちなみに、Rayの水面下で動いている

わがジュニアの「名前決め」

(師匠は加わっていないので、ノンオフィシャルですけど。笑)

現在、北風をきり断然TOPのネーミングは

〝まんたろう〟でっす。

 

はたして!

〝かんたろう〟と〝まんたろう〟が手を組んで

このまま(北)風にのって首位をキープするのでしょうか!!

 

 

 

 

読み返してみると・・・

なんだかへんてこりんな本日の‘つぶやき’。。。

コメントCOMMENTS

お久しぶりです、熱帯魚ぐっぴーです・・・・
今年も行ってまいりましたマッタリ~ナ、ホッコリーナの「オキナワ!」
3泊4日のダイビング三昧の日々でした!

自慢話はまたこんどw

2007.11.19 投稿者:ぐっぴー

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives