HOME → 海歩記(うみあるき) → こそばいい

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

こそばいい

足音が少しずつ聞こえてきたような気がします。

 

サンタクロースの!(b≧▽≦)b

 

12月は「今年が終わっていく」という少しの寂しさと

暮れに向かってガラッと変わるあの雰囲気に

いくつになっても心がソワソワしてしまいます。

 

例えば、行きつけのスーパーマーケットのディスプレイだったり

陳列してある商品だったり、BGMだったり・・・

新聞をめくると大きく「歳末」の文字、

情報誌には「イルミネーション特集」や

「大事な人と過ごしたい・・・」とか「とっておきのディナー」の

文字が踊っていたり・・・

テレビから流れるCMも・・・ 

(なぜこの時期はチキンが食べたくなるのでしょうか・・・)

 

ほんと、いくつになってもソワソワ・・・

心がこそばいい☆(くすぐったい)

 

 

 

って、前置きが長くなっちゃいました~(^^;)

 

最近、めっきり海ネタが少なくなっているような!?

‘つぶやき’です。笑

 

今日は以前から気になっているスポットの話ー。

ダイビング雑誌には毎月

世界各地、日本全国、津々浦々のダイブサイトが紹介されてます。

 

ダイビングを続けていくうちに、潜ってみたい場所が

少しずつ変わってきたりします。

もっとダイナミック! もっと大物が見られるポイント!

こんな地形やあんな地形・・・

こんな魚やあんな魚・・・ 驚くべき生態だったり、

産卵シーン、抱卵シーン、交接の瞬間。

もっとフォトジェニックなシーン・・・

 

きっとみなさんも様々な「もっと!」や「うわぁ~☆」を

求めていらっしゃると思います。

 

ダイバーの数ほど、潜りたい場所がある

ダイバーの数ほど、潜る目的がある

それぞれ違って当たり前なのです!

 

ここから少し突っ走ってしまうかもしれませんが・・・(^^;)

ご了承願います。。。笑

 

 

‘突然はじまる勝手にリストアップ!潜ってみたいスポット’

 (順不同)

 

① 須佐(日本海)

   来年は日帰りの行き先に追加したい場所です!

 

② 志津川(宮城)

  いつか必ずクチバシカジカ(魚)に・・・ (*´艸`*)

  

③ 瀬戸内海のありとあらゆるビーチからエントリー

  タンクを満載して、車で旅しながらでも・・・

 

④ ボラカイ(フィリピン)

  かなり昔に雑誌で見てからずっと!

  (海よりもホワイトサンドビーチに惹かれたのかも)

 

⑤ プテラポゴン・カウデルニィ(魚)ウォッチング!

  水槽でもなく、水族館でもなく、リアルに!

  

⑥ 潜れなくてもいいからツバルへ!

⑦ 抜群の透明度セノーテ(地底湖) メキシコです。

⑧ 水族館でダイビング! (これはツアーとしても企画したいです)

<番外編> Rayの近くにある池! (本気で)

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

       

オチもなく、真剣にリストアップしてみました・・・

まだまだ尽きません・・・

きっと書き終わることがないと思うのでこのあたりで!!

 

いやぁ~ 世界はとてつもなく広い!!

 

IMAG0848

コメントCOMMENTS

北アメリカ防衛空軍基地のホームページがが毎年サンタを追跡してます(笑)
なんでも、トナカイの赤い鼻から出る赤外線をレーダーで追跡しているのだとか・・・
気になる人は"noradsanta"で検索するとすぐに出てきますよ。クリスマスイブの夜に世界地図に映し出されるサンタを見るのも結構楽しいかもw

2007.12.06 投稿者:ぐっぴー

<番外編>にどきどき

2007.12.06 投稿者:のいけ

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives