HOME → 海歩記(うみあるき) → 「あわてんぼう」か「こいびと」か。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

「あわてんぼう」か「こいびと」か。

M0011764

ここにも画像を載せちゃいます。

 

そろそろ、このコーナーのタイトルを変えようかと

思っております。。。

 

‘しろ吉のつぶやき’

 

ついに証明されるときがやってまいりました!

じつは、白いことが・・・ (v ̄ー ̄)v

 

(美白だなんて贅沢なことはいいません)

 

ちなみに

「なんか顔色わるくない?」といわれることも・・・笑

 

いやぁ~ 4ヶ月でここまで変わるなんて!!

 

っと、自分ネタですみません。。。

 

 

いまRayには使っていない水槽が1つ。

アミーゴtubaraoから頂いたものです。

どうしようかなぁ~ 何を飼えばいいのかなぁ~

はたしてちゃんと飼えるのかなぁ~と

ずっと思い悩んでおります。

 

先日ペットショップに久しぶりに行きました!

目の前にはお魚がたくさん・・・ ☆

ニシキテグリやゼブラウツボ、モンガラカワハギのBABY!

 

普段は海水魚に釘付けなのですが、

淡水魚も観察・・・

するとメダカの種類で‘ホワイト アカヒレ’という魚がっ!

白い半透明のボディに鰭の赤がアクセントになって・・・

めちゃキュート☆

(ビニール袋に入ったホワイトアカヒレを提げて帰る

 はらとも君もめちゃキュート☆)

 

赤と白・・・ この配色・・・ サンタクロース!!

もうすぐ12月ですね~☆

 

そんな小さな可愛いサンタクロース。

この時間だときっと今は5時限目の真っ只中でしょう。

めだかの学校!(inはらとも君’Sハウスの水槽)

 

 

海水魚・淡水魚問わず、水中・陸上問わず

やっぱり生き物って面白い!!(´艸`)

 

もしあるとすれば、絶対欲しい!

「いきもののすべて(仮)」という名で

魚類から哺乳類、鳥類、爬虫類・・・

はたまたUMA(未確認動物)まで網羅してある

最強の図鑑が!

 

もし手に入ったら、Rayの本棚を

リフォームしなきゃ・・・ 

 

 

※タイトル変更は冗談です・・・

  すぐにまた‘くろ吉’に戻りますっ!

コメントCOMMENTS

ついに購入しましたか!! しかもホワイトアカヒレ!!
何を買うのか、こちらは楽しみでしたよ。( ちょっと手間がかかるから迷惑だったかな? )
その小さな水槽にクロの世界を作ってみてね。海に入れない分、今は淡水に詳しくなりましょう!!
淡水魚も面白い魚が多いからおもしろいよ。
*エビちゃんはお掃除してくれて、しかも可愛いよ。
近々、クロ吉水族館に観にいきます。( 入場無料日に!! )
では、またね。

2007.11.29 投稿者:tubarao

ついにレイにも淡水魚が!!
淡水魚といえばわたくしめぐっぴーの出番ですなヽ(´ー`)ノ

2007.12.03 投稿者:ぐっぴー

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives