HOME → 海歩記(うみあるき) → 何倍も感じる旅

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

何倍も感じる旅

‘ニュース’にて沖縄本島&ケラマ報告アップしました!!

フォトギャラリー‘沖縄’にも、たくさん追加!!

カメラマンいせっち☆さん、スゴイです!!

(つぶやきでもガンガン使わさせて頂きます)

 

あれもこれもどれも全部ステキで、沖縄の風が吹き込むようでした!

 

 

DSC_0734

   (Photo By:もちろん!いせっち☆さん)

 

  1日の楽しいダイビングが終わって

  宿に戻って、シャワーを浴びて

  窓は全開で、心地よい‘気だるさ’にホッコリ・・・

  ちょっぴりの眠気と、頭を巡る今日の青い海

 

  そうこうしているうちに、集合時間の5分前!

  いそいそと島ぞうりをはいて向かうは

  今夜の宴!!

 

  BGMは沖縄民謡、ビールはオリオン、

  メニューに心くすぐられ、

  胃袋に入る「おきなわ」に

  これで身も心もトリコです・・・

  それでは、

  そろそろ泡盛いっちゃいますか

 

 

海の時間はもちろんですが

旅の醍醐味は夜にもありますよね~!

 

ちなみに写真の「うめーし」とは?

沖縄の方言で「箸」のことをいいます。

 

沖縄ならではの「うめーし」は

こんな箸のことを言うそうです。

IMAG0006

 

赤と黄色で塗られた箸!

初めて見た時は正直驚きました^^;

ドギツイ配色の箸で食べる料理は

なんだかちょっと・・・って。笑

 

でも不思議なことに!

ゴーヤチャンプルもフーチャンプルも沖縄そばも・・・

この「うめーし」を使ってこそ美味しく食べられる!(ような気が!)

 

ちなみに、Rayで愛用しております◎

これでいつも気分は沖縄です。

でもお好み焼きを食べる時は、やっぱり割り箸かな・・・笑

 

旅に行くと、ちょっとしたところに

その土地が溢れてたりしますよね~

ついつい見落としてしまいがちな箸の袋(など)

それに注目してシャッターをきった

いせっち☆さんの感性に

今宵も乾杯です。 (オリオンビールで)

コメントCOMMENTS

ん~、かんぱ~い! (〃^o^)c日日o(^0^*)
くろちゃん、まるで一緒に参加してきたみたい!
あ~、沖縄行きた~い!
くろちゃんのおかげで、沖縄病発病です。
あ~いつ行けるのかな~。(>_<)

2008.01.25 投稿者:サイトウ

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives