HOME → 海歩記(うみあるき) → こんな世界だから。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

こんな世界だから。

M0012432

 

これまでの講習はマンツーマンが多かったのですが

チームでやる機会が多い2008年。

 

初めて会っても、一緒に潜ったら、

あれ!?不思議・・・ すっかり竹馬の友です◎

これがダイビングの魅力の1つ!

 

 『海洋実習=初めて海に潜る』

自分のことで精一杯なのが普通かもしれません。

だけど、助け合ったり、褒め合ったり、勇気付けたり、

けして水中だけじゃなく、陸上でも心強い存在です。

ちょっと不安なスキルがあっても

すぐ横にバディがいてくれる安心感・・・

自分のことのように喜んでくれる嬉しさ・・・

 

会話ができない世界だからこそ

日常に比べて研ぎ澄まされる五感。

 

エキジットして、

言葉にして伝えたかった想いや感想がつまった

心の箱を開け放つ瞬間がまた大好きです。 

 

 

ここ最近更新が滞ってます・・・(:;)

 

そぅそぅっ!

8月2日~6日までインターナショナルなRayです◎

なんと!ホームステイで

アメリカから19才の男の子が2人。

その名は、ジョー&ロビン!!

 

忘れられない夏に・・・ なりそうです☆

コメントCOMMENTS

8月3日 倉橋での海洋実習2回目が済みました。   講義からプール 海へと最初から最後まで 河野インストラクターには 大変大変お世話になりありがとうございました。    レイのスタッフの皆さんに 本当に感謝です。    本当のところ 海に潜って魚に会いたい、 ツアーに参加して同じ体験を共有して楽しめる仲間に入りたい、という願いをかなえるためのライセンス取得挑戦でしたが 私には無理かも?   考えていたより難しくて 水中は怖いと思い込んでしまいました。
   ガチガチに力が入って体がちっとも思うように動かない落ちこぼれのオバサンでしたが、
熱心に指導して頂き、潜っている海の中で河野さんがOKサインを出して 手をたたいて下さるから嬉しかったです。  ◎ ビビっていつも河野さんの体をつかもうとして手をのばし、〔本当は腰の辺りに沿わせてスマートに泳ぎたい〕    ◎眼はマスクの中でヒンむいて 白いフィンばかりを追いかけて〔魚の動きをじかに見たい〕いました。    最後の1本でやっと余裕がでて もっと潜っていたいと思ったところで終了しました。    やれやれホッと・・・でなくヤッターと感激です。
紙さん クロちゃん 篠原さん  それからバディになってエアを分け合った同期さん。   今回 同じ目的でめぐりあったみなさん ありがとうございます。   今度またレイさんのツアーでお会いできますように。

2008.08.04 投稿者:福山の ゆうちゃん

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives