HOME → 海歩記(うみあるき) → Returning to port.

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

Returning to port.

目の前に見つかりません。

 

ドアノブの絵。

 

‘trial and error’ and trial trial...

・・・ for voyage.

tremble with excitement

only.

 

 

「決めた」瞬間に

回し、開いていたのでしょう。 

 

(さがすために)振り返ると

背後にありました。

 

 

そして、再び目線を前に。

 

目の前には、路。

 

DSC_0057

 

どうやって進むか・・・ は、決めてます。

 

もうすぐカーブにさしかかります。

 

手をひいてもらうことも、背中を押してもらうことも

また、あるでしょう。

 

あなたの左足とわたしの右足を

紐で結んで歩むこともあるでしょう。

 

おもわず足が止まってしまうシーンにも

遭遇することもあるでしょう。

 

ベンチに腰をかけ、しばし時を忘れて

夕陽を眺めることもあるでしょう。

 

肩を並べてまいりましょう。

 

笑ってまいりましょう。

 

 

曲がりきったその先で、逢いましょう☆

コメントCOMMENTS

旅は道連れ
世は情け

たとえどんな道行でも
隣に誰かがいてくれれば
それだけでどんなときにも
何があっても サイコウ です^w^

2010.05.19 投稿者:ひろ

ドアノブをみるとドキッとするのです。

今まで意識していなかったけど 私はしょっちゅう自分のドアノブに

鍵をかけてしまいます。

立ち止まってもいいじゃな~い

ずっこけちゃっても なんくるないさ~

だって これが後々 不思議と笑い話のネタになるんだよ。

迷ったら 何処からともなく 誰かの手が差し出される

見えたら つかめばいいんだよ。

角を曲がっても 路がなかったら 両足で踏んずけたら道ができるよ。

一緒に踏んずけてくれる足がいっぱいあるから 道路になるよ。

高速道路は選べない1本道

デコボコや ぬかるみを通りながら イ ク ン ダ ヨ

でっかい石はよけて、ジャリは踏み越えて イ ク  ン ダ ヨ

自分のココロの鍵は 持ってるけど ポケットに隠して

本当は いつでもオープンでいたいと思うのです。

この歳になると アタマでは解っているけど な~かなかねぇ~

いまだにドアノブに鍵を差し込めません。

2010.05.20 投稿者:福山のゆうちゃん

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives