HOME → 海歩記(うみあるき) → できること。【東北地方太平洋沖地震】

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

できること。【東北地方太平洋沖地震】

はじめに。

私は小さい人間です。

大きいことがしたいとか、そんなことではありません。

 

 

何かできることはないか?

 

今までそう思ったことは何度もありました。

(世界各地の災害などを報道をとおして見て)

 

でも、自分なんか・・・

何もできない。

 

と、結局思ってきました。

 

 

 

私にはお金はありません。

 

ペットボトル1本分、

毛布1枚分、

それくらいのことしかできません。

 

 

それを、嘆いているときじゃないのです。

 

 

だから、あきらめるのか。

 

それでも、動くのか。

 

 

ほそいほそい糸を束ねれば

かたくてふとい綱(つな)になる。

 

 

 

 

 

各方面で義援金・救援金の募集がはじまっております。

 

救援物資などを募って現地へ送ろうと考えたのですが

より確実に役立ててもらえるように

公的機関への送金という方法を選びました。

 

 

日本赤十字社公式サイト

http://www.jrc.or.jp/

 

 

 

自分にできることしか、

自分にはできません。

コメントCOMMENTS

私もささやかながら、
義援金お願いしました。

私も出来ることから・・・

2011.03.18 投稿者:サイコウ

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives