HOME → 海歩記(うみあるき) → ここにしかない海。

くろ吉のつぶやき Rayの毎日を徒然なるままに・・・

ここにしかない海。

M0013710

(写真撮影日:2005.12.25 瀬戸内にて)

 

透明度があまり良くない日が続いている

瀬戸内です。

 

今日は、浮遊物が糸引く状態で

さらに低く・・・ 

 

だけど、そんな「透明度が低い」ことまでも

愛しくかんぢた2DIVE。

これはオーバーな表現でも何でもなく

茶色の海を漂う時間も、

砂地にころがる貝殻の1つ1つまでも

大事にしたいと。

 

そうっ! これが瀬戸内なんだっ!

 

観かたを変えると、気分も変わる。

それをどう伝えるか?

 

これからも、愛すべき海の伝え方を

絶え間なくおしよせる波のように

絶え間なく追求していきます。

 

 

※ささきキャプテーン!

  ありがとうございます☆

  ほんと久々の一緒にダイビングだったのですが

  まったくそれを感じなかったのは

  キャプテンが海にとけていたからだと・・・

  (もしくは、海に抱かれていた!?)

  ボーっと水中から水面をみあげている姿、

  いつも瀬戸内ならではの良さを探す姿に

  私も原点に還ることができました!

コメントCOMMENTS

瀬戸内でも何処でも くろちゃんが巡り合った海は,濁っていても 冷たくても 遠くても?ぜーんぶ素敵なパラダイスに変身しそうですね。       海に溶けこんで 海の魅力をすごいパワーで表現して 読んでいると楽しい気持ちになります。
今日の読売新聞に びっくりの記事が載っています。
タイトルは 〔深海7700m 魚いた〕    東京大学海洋研究所と イギリスの研究チームの調査で、茨城県沖の日本海溝 世界最深部でエビを食べている17匹のカサゴの仲間を撮影しました。       シンカイクサウオ と言う名前で10センチ~30センチ 薄いピンク色

我が家にいる二匹の ピンクウーパールーパーによく似た姿にびっくりしました。
魚ってすごいんですね。     近くにいて いろんな姿で いっぱい楽しませてくれるのもいれば 想像も出来ないくらい あんなに深いところでも活発に動き回っているんですって。
なんだか いとおしく感じます。        福山の ゆうちゃん


深い海のそこで

2008.10.11 投稿者:福山の ゆうちゃん

コメントを投稿COMMENT FORM

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ
 
SMTWTFS
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2020年10月

新着情報New Entry

最新コメントComments

アーカイブArchives